FC2ブログ

過客・・・Vol.2439


格別に何かがあったわけではない。
気がつけばあっという間に1週間が過ぎていた。
PCには毎日向かって居るのだが、ブログはこの1週間書いていなかった。
私のブログは日記のようなものだからその日の出来事や考えたことを書けばいいのだが、出来事と言っても日々大きな変化がなく毎日が同じようなもの、考えたこともないわけではないが、これも毎年毎日あまり変わり映えがしない、やはりPCに向かえば少し意気込むので、その意気込む気力も衰えてきたのかもしれない。絵日記だから、絵代わりの写真も必要だがこれも目新しいものがない。やはり毎回同じものと云うわけにもいかないな、などと思っているとあっという間に日月が過ぎていく。

日月を想うと、
月日は百代の過客にして 行き交う年もまた旅人なり
などが頭に浮かび、
片雲の風に誘われて 漂泊の思いやまず
という気にもなるのだが、つまるところ結局は、出歩くのは近所回りだけ、という今日この頃。

バイパス工事現場では変わらずに重機が働いていた。
1今日もせっせとIMG_6931

あまり変わり映えがしない。
2年ばかり前には2機くらいだったが、今は4機になっていた。
そして少し掘った甲斐が見えた。重機の上の空が少し広がっていた。
遺跡調査やら人が通る山道の付け替えやら、あっちを掘り、コッチを埋め、またあっちを埋め、コッチを掘り、を延々と繰り返しているようにも見える。
あまり変わらずにあっという間に2年などが過ぎていく。

10働く車1年半前IMG_5587 11今IMG_6930


令和2年10月27日(火)、曇り。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント