FC2ブログ

体重を増やすことも難しい・・・Vol.2417


ズボンもスカスカ。体重計に乗ったら数年前に比べると15kgも落ちていた。一番適した体重からは8kgも落ちていた。ベストな体重は青年時代のものだから、もう何十年もその体重に戻ったことはなかったのに・・・。一挙に落ちていた。
さすがにこれはマズイと思い、ベスト体重までまず戻そうということで少量でもなるべく規則正しく3食を食べることにした。胃が小さくなっていたのか、初めは食べる量も増えず難義し体重も増えなかった。
タバコを一時中断してみたら食もだんだん進み出して体重も少しずつ増加し出して来た。
減量も大変だというが、体重を増やすということも思いのほか大変なものである。

まだ2kgばかり増えただけだ。
運動もしないので、タダ食を腹にためているだけのようなものだから、油断をするとすぐに落ちる。
だが、先ずはあと6kgは溜め込みたいと思っている。

健康診断を定期的に実施していた頃には、オーバーしている数値が必ずといっていいほどあったのだが今回は無かった。数値はすべて適度な範囲におさまっていた。痩せた効果だったのだろうか?
病院を出て気も晴れて「よーし、一服飲るか」と思ったが、「まだまだ」と思い直し、代わりに自然の空気を思い切り胸に吸い込んだ。意外と意志も強くなっていた。

1船出漁師P1010326


令和2年9月17日(木)、午前10時半、曇り。
昨日、菅義偉第99代内閣総理大臣が誕生した。
仕事師内閣、有事斬然、果敢に突き進むといった雰囲気を見せている。
ヤレ「新鮮味がない、派閥に配慮」とか立憲民主や共産党は、あいかわらずの言いようだが、卒なく仕事をこなす布陣を考えれば結構妥当と思われ好感が持てる。
新総理は朴訥とした雰囲気もある。武人先頭(コメンテーター八代英輝いわく)で批判にめげずブレないで働きそうだ。肝心な信も取り戻してほしいと願う。
見返りは求めるな。人のために働け。見ている人は必ずいる」と後輩たちに口酸っぱく言っている人のようでもある。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント