FC2ブログ

あと10年・・・Vol.2414

倒木をくぐって林を抜けると、南東方向に南バイパスのトンネルが見える。
今はトンネル手前に陸橋を架ける工事が始まっている。
トンネルを抜けた車は、私が立つ(撮影)位置の方に若干登って来ることになる。
今はその橋桁工事で一つ目の橋桁が作られている。

4橋桁工事IMG_6794

橋桁は最終的にはこの手前に4か所作られる予定だ。
橋桁の完成年度は令和5年度。あと3年かかる。
2つ目の橋桁予定のところには今殿入川が流れているので、橋桁工事のために水路を替えたり直したりもしなければならず、付随して生活道路も同様、そんなこともこれから始まる。

でも、それで終わりではない。
それからいよいよ道路工事だ。
「それから5年くらいはかかるんじゃあないの」と道路対策委員長は言う。
気の長い話だ。まあ今から10年と見ておくといいかもしれない。
冗談ではなく、ホントにそれまでは生きているかどうか、怪しくなってきた。
まあ、トンネルの右側の団地は、10年後もこんな感じには違いない。

3団地上の雲IMG_6791

令和2年9月11日(金)、午後9時半。
過日トンネル上で「生きてるうちに開通した姿を見たいもんですな」と言ったご老人は、私より確実に10歳くらい上に見えたので、「むずかしいかな?」余計な心配をしている秋の夜だ。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
 では、また明日。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント