FC2ブログ

野菜、盗まないで・・・Vol.2399


ささやかな収穫。
3トマトIMG_6450   4ゴーヤIMG_6451

ミニトマトは結構獲れたが、そろそろ終わりに近づいた。
ゴーヤは例年になく早めに植えた。例年になく葉は茂り黄色い小花も沢山咲いた。
小ぶりの実を付け、もっと大きくなるだろうと待っていたら先日あっという間に黄色くなったので、採った。同様な大きさの実が3個ばかりあったので、「そうか、このゴーヤはこの大きさのものだったか」ということでコレも採った。
念のため黄色いものも捨てずに食べてみたが、ふやけて食べれる代物ではなかった。
今は葉と花はビッシリだが全然実がなっていない。
今年はどうもこれで終わり、不作のようだ。

令和2年8月29日(土)、正午。真夏日。
昨日「首相辞任」の報が突然流れ驚いた。何が起こるかわからないものだ。

散歩で大通り脇の歩道を歩いていたら野菜畑が目についた。
「おお、ココのナスはうまそうだな!」と見たら、脇に小さい立札が野菜の合間に立っていた。
「野菜を盗まないでください」と書いてあった。
(こんな大通りわきでも)盗む不埒な奴がいるのか!と憤慨したのだった。
レジ袋関連でスーパーのカゴを盗む泥棒が増えているらしい。
先日TVでカゴを車に入れて車を発車させようとした若者にTV局の記者が質問したシーンが映し出されていたが「あとで返しに来るつもりだった」とだけ言って若者は篭を返し無言で走り去った。こういうのを泥棒と昔は言った。
「おーい、泥棒!」と叫べばいいのに!と私はTVに向かって叫んでいた。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています

主人が入院していますので色々大変でした

心肺停止になったりしてたいへんでした

ブログはほったらかしでした

あおぞらさん、ほっとしました!

あおぞらさん、大変でしたね。まだまだ大変だと思いますが、ホッとしました。
なにしろ、去年の11月に洗濯物を取りにいったままでしたので、「どうしたのだろう?」と心配していました。
生きていたようで安心しました!お体をお大事に!