FC2ブログ

夏の最後・・・Vol.2392


我が家の最後の百合が咲き出してからアッと言う間に咲き終わりがやって来た。
恐らくこれで最後だろう。

2百合IMG_6712

今年は萎むのも早いようだ。
健気に熱さに耐えて咲いてくれた。感謝だ。
でもいつかは11月頃にも咲いたのがあったので、今年も期待してはいる。

令和2年8月22日(土)、午後5時、雲ッて来た。一雨来るかもしれない。
先ほどは、八王子南バイパス高架工事の説明会があり、顔を出して来た。
高架工事の完成があと3年かかりそうだ。令和5年度ということのようだ。
それからバイパス本線工事だから、さらに2~3年かかってこのあたりのバイパス工事が完成ということになるだろう。
国交省南浅川事務所の監督や市道も絡むので市の関係者も暑い中、お見えで説明をしていた。
家の近くからは本線に入れないという方もいたので落胆していたが、違った。
本線には直接入れないが、トンネル上の分流車線とその脇の歩道には入れることが分かった。
私にとってはそれで十分なのだ。遠回りしなくて済むようだ。
いつもの愛犬との畑中の散歩道も残り、ココからも本線脇の歩道にも出れそうだ。
寺田にあるスーパー・ロピアへも犬の散歩時に行けそうだ。
「歳だから死なないうちに完成を見たいネ!楽しみにしていますヨ!」と嫌みにならないよう、和むよう、担当者を元気づけるつもりで笑いを誘った。
険悪な顔にならず笑ってくれたので意は通じたようだった。
「これでヨシッ」とした。
それにしても、まだまだ先だ。本当に元気でいられるだろうか。


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
 では、また明日。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント