FC2ブログ

窓を開ければ・・・Vol.2391


窓を開ければ港が見える。
青い海の替わりに、青い朝顔のブルーカーテンが見える、ハズだった。

4窓を開ければIMG_6717   5IMG_6718

障子には影がたくさん映っていい雰囲気だが、窓を開ければ、花はポツリで緑の葉はビッシリ。
目論見はハズレた。
昨日も書いたように、冷静に考えればあたりまえのことだった。
“思い込み先行、論理的思考は全く無し“、情けないが昔から変わらない傾向だ。

それでも私の目指したところを知らないか、知っていても傷つけまいとしてか、
「あら、綺麗ね!」と妻は言った。
不本意ながら「これでヨシッ」とした。
「別れのブルース」の出だしを呟いてみた。

令和2年8月21日(金)、午前10時半、窓を全部閉めてエアコンをつけた。
外は快晴、今日も真夏日和。室内温度27度、湿度50。快調。

バイト仕事も先日で一区切りしたので昨日は友人に「残暑見舞い」がてら報告の手紙を投函した。
友人とはいっても他人のバイト仕事に、果たして興味を示してくれるだろうか?と心配と期待をしつつ郵便局に出向いたのだった。
ポストでも良かったが、昨日はボランティアの会合があり、その会合場所の手前に郵便局があるので、早めに家を出て会合に行く途中で寄り、郵便局で返事がありますようにとの気持ちを込めて「よろしくお願いします」と差し出した。
さて・・・。

今日の1曲。声は出ないが淡谷のり子 ♬ 別れのブルース ♬ で。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
 では、また。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

MIKAさん

コメントありがとうございます。コロナも熱中症もサギも心配ですが、きっと大丈夫でしょう!