FC2ブログ

大相撲14日目の結果と優勝の行方・・・Vol.2377


まず照ノ富士対正代戦、正代が勝ち11勝3敗とし、照ノ富士は12勝2敗となった。
御嶽海対琴恵光、御嶽海が勝ち11勝3敗を堅持。
残るは朝乃山だが、勝ち越しを懸ける照強に一発勝負の足取りで敗れて11勝3敗となった。
照強は同部屋の照ノ富士援護を果たす。
昨夜から、勝つにはこの手しかない」と考えていたという奇襲一発だった。

今日千秋楽は、御嶽海対照ノ富士、朝乃山対正代
いずれにしても照ノ富士が勝てば優勝
負ければ12勝3敗となり、朝乃山対正代の勝者と御嶽海、照ノ富士との3力士による三つ巴の優勝決定戦となる。

1IMG_6640   2IMG_6642

みな、負けられない。いずれは大関復帰、近々大関昇格、近々横綱を目指す力士たちだからだ。
まず12勝は皆確保した。照ノ富士の大関復帰にはまだ少々時間がかかるが、ほかの3人は続く2場所の成績次第で一つ上に行ける可能性が大きく膨らんだ。

今日勝ち越しを懸ける力士が3人いる。前頭12枚目の佐田の海と7枚目の徳勝龍、筆頭の遠藤だ。
徳勝龍と遠藤は直接対決だ。
小兵力士では照強が勝ち越したが、炎鵬、石浦は負け越しが決まった。来場所は十両から翔猿が上がって来るから、4人で大きな力士たちをあたふたさせて大いに沸かせてほしいものだ。
見どころはたくさんある。

3IMG_6639   4IMG_6644

令和2年8月2日(日)、午前10時。今は曇り空だが今日は熱くなりそうだ。
全員に勝たせたい気でもある。
御嶽海は私の故郷力士だし、朝乃山は友人MMの故郷力士、正代ももっと上での相撲をみてみたいし、・・・が、苦労をして地獄を見て来た照ノ富士に軍配をあげたい気持ちも強い・・・。

♬ 相撲甚句 ♬



今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
 では、また。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント