FC2ブログ

大相撲14日目の見どころ・・・Vol.2376


今日の一番は何と言っても単独首位を走る照ノ富士対3敗の正代戦だろう。
照ノ富士が勝てば大きく2度目の優勝に近づく。
大関から落ちた力士の優勝は46年前の魁傑以来で昭和以降では二人目となるそうだ。
28歳、怪我と病気を乗り越えて、偉業はなるか。

正代が勝ち、朝乃山が照強に勝ち、御嶽海が琴恵光に勝てば、2敗は2人、3敗が2人となる。
そうなると恐らく千秋楽は、3敗の御嶽海対2敗の照ノ富士、結びの一番が3敗の正代対2敗の朝乃山戦が組まれることになるだろう。そうなれば混沌とし、優勝決定戦までもつれ込むこともありそうだ。

コロナ禍で歓声禁止、拍手のみで寂しいが、何とかここまで場所はすすんだ。
どんな決着が待っているかドキドキだが、楽しませていただいている。感謝だ。

令和2年8月1日(土)、正午、夏の日差しが出ていたが、雲って来た。完全な梅雨明けは明日以降ということだろう。
八王子もいつの間にか140人を超える感染者が出てしまった。JR八王子駅北口辺りが繁華街、いわゆる“夜の街“だが、「あれだけ人が出ていれば、危ないよ」と仕事上その近辺に行かざるを得ない知人のKは言っていた。

2がIMG_6638
昨日、朝から夜まで、我が家の朝顔棚の葉陰にじっと止まっていた蛾(?)。
あまり見慣れない姿だった。夜の街から避難してきたのだろうか、などと思って今朝見たら、もう姿はなかった。

「〇〇さんの車が停まっていたわよ」と昨日妻が言った。
我が地域に唯一あるカラオケ喫茶の駐車場のことだ。熱唱していたことだろう。
お店はしばらく閉じていたが最近”昼カラオケ”を再開した。慎重に経営しているのだろうが、何もないことを祈っている。

♬ 夜の蝶 🎵


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント