FC2ブログ

死海 The Dead Sea ・・・Vol.2370


単純に「ホントに浮くのか?本が読めるのか?」を確かめたかった。

嘘ではなかった、浮いた!
ただし、ほんの少しだけ時間が必要だった。
バランスのとり方がむずかしかったが、慣れれば確かに本も読めることは確信した。

7死海で泳ぐIMG_6619

浜辺には高級リゾートホテルなどもあり、ココで着替えた。
「以前は100mも奥までが水際だったが、地面が広がっている。いつか、海がなくなるかもしれない」と現地人ドライバーが言っていた。

8死海IMG_6617


令和2年7月25日(土)、正午、雨が強くなっている。庭にも雨水が大分溜まり出している。
写真を見ながら、「この先はアカバ湾に続いているのか!」などと映画「アラビアのロレンス」のことなどを思い出していたもんだと思い出した。
ピーター・オトゥルの切なそうな顔も思い出した。いきなりバイク事故から始まったシーンも新鮮だった。
オマーシャリフアンソニークイーンも良かった。
そう言えばオマーシャリフの別の映画だが、彼が飲んでいた酒がカティサークで、一時真似をしてカティサークにはまっていたときがあった。
久々に買ってくるか。まだボトルはあのママのデザインなのだろうか?

♬ アラビアのロレンス ♬

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

死海も体験なされていてすごいです。こういう絶景を訪ね周りたいのですが、今はとても時間がありません。今年は数年に1度の長期休暇がいただけるチャンスの年なのですが、コロナのためにガッカリしています。浮雲さんの行動力とマニアックな旅の訪問先がいつも羨ましく思います。