ちょっといい・ひと 9・・コロンビア・・・Vol. 219。2015.1.29

カリブ海に面した町カルタヘナ。セントロは城塞に囲まれ、昔の雰囲気をそのまま残している。
居心地のいいレストランも多い。

コロンビア3
気さくで感じのいいシェフが、ランプに灯りを点してくれた。
コロンビア3no1
ここは、あの枝豆を出してくれた店だ。

街にはジュース売りがいた。美味い。
コロンビア6カルタ

ボゴタの宿は、バカノ・バックパッカーズ・ホスタル。
コロンビア1
コロンビア1の1DSC_0599
ホスタルのスタッフ、エルメンシア。ほかにニディアともう一人で交替で勤務していた。ハウスキーパーがメリー、私を”鍵屋”に連れていってくれた人だ。写真は撮ってなかった。スタッフは皆主婦で、気さくで、バカ話も笑って返せる年代だった。居心地がよかった。

これが鍵屋のアイバロン、余談でも登場した。
コロンビア5
相棒ロシナンテを直してくれた。

カリから、国境を越え、エクアドルのオタバロまで一緒だったマルコ一家の長男アントニー、6歳。
コロンビア2の1IMG_2967
マルコ一家。
コロンビア2
国境にて。

コロンビアは、想像より、というか、当初行く予定もあったわけではなかったので、行ってみて、驚いた。
人がめっぽう、いい、のだ。町は景気が上向いているのだろうか、道路建設なども急ピッチで進んでいた。
話をしているほうがおもしろかったのだろうか、”いい人”がたくさんいたのに、写真をあまり撮っていなかった。
ちょっと悔いが残った。
関連記事

コメント

非公開コメント