FC2ブログ

ポパイPopeye・・・Vol.2343


今日はクリニックの日。はやいものでもう3週間が経った。
前回は、貧血気味といわれ翌々日に検便をお納めしていた。
身体の内部で血が漏れているか?の結果をお聞きする日だ。
ドキドキして嫌がオウにも血圧が上がるのを感じる。
高血圧で通い出したのに、血圧が上がっては困ったもんだ。

勇気を出して出かけた。

「血圧、120と80、異常なし!」と看護師さん。
検査結果データを示しながら「検査結果!異常なし!」とドクター。
「おお、そうですか!」とさっきまで気の弱かった私。

「あれから思い出してホウレン草などを食べましてね・・・」「ポパイなども思い出しましてね」と気をよくした私はつい余計なことまで喋っていた。気が大きくなっていた。
今のホウレン草はダメだよ。ありゃ鉄分などありゃしないぞ」とドクター。
「えつ」と私。
「昔ながらのギザギザ葉っぱで根本の赤いのがよかったんだが、今は外来ものばかりでダメだな」とおっしゃる。
「まあ、心配そうだから鉄剤(?)でも出しておくか」と先生。

結局、また薬が増えた。
言わなければ良かった・・・・。と思ったが、このところリューマチも顔を出して来て、素人考えでも鉄分やカルシウム不足と思っていた所なので素直に従って薬局に向かった。

54ポパイimg_2_m[1]


令和2年6月1日(月)、午後4時半、小雨。
家に戻ったら心配してくれていたのだろう、「どうだった?」と妻。
「ノー・プロブレム!問題なしだ」と笑顔の私。
「ただし、念のための造血用かな、軽い薬を出してもらって来た」と心配かけないようにサラリと付け足した。

♬ ポパイ The Sailorman ♬




今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
早く安心安全な日々が訪れますように! では、また、明日。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント