FC2ブログ

出たくはなかった会合・・・Vol.2335


外出自粛が解けたわけでもないし3密だろうから、欠席しようかと思っていたが、前もって「どう?」と打診されており渋々「OK」を出していたので事務局でもあることから、出かけた。
バスにも乗らず、歩いて出かけた。
何のことはない、地域の会合だ。

「30分を目安に終えましょうね」の掛け声も空しく、結局2時間もやっていた。
会合のメンバーは23人だが、幸いにというか9人だけだった。欠席者からは一任をとりつけていたので、会議は成立したが・・・。コロナが怖いか、会議内容に魅力がないのか、心配なところだ。

出入り口も窓も全部開け放ったから「密閉空間」ではない。9人だったから「密接場面」も「密集場所」でもなし。
そんなわけで、みな、時間も気にしなかったのだろうか。
出席者の平均年齢は志村けんさんより3つ4つ上なのに、油断大敵だ、と思って帰っただろうか?

また、次回に無事顔を合わせることができますように・・・。
まあ、次回とは言わず、同じ地域だから顔を合わせることが多いから、互いに元気ですれ違いたいものだ。

令和2年5月23日(土)、午後2時半。晴れ。大分暖かくなってきた。
夕方の“止まり木タイム”が楽しみだ。が、蚊がそろそろ心配になって来た。蚊も自粛してくれて出てこなければいいのだが。
ソロソロ、蚊取り線香の準備をしておかなければ・・・・。

1雨とツユクサIMG_6333

晴れれば晴れたで、シトシト雨に打たれていた庭のツユクサなども愛おしいものだ。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
早く安心安全な日々が訪れますように! では、また。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。

こんな時に会合なんてお疲れさまでした。Zoomという手もありますが、年配の方ですと、教えるのも大変そうですね。
マスクですが、うちも浮雲さんのお家と同様に昨日、待ちに待ったアベノマスクが届いていました。噂通りのコンパクトさでした。こんなに遅く今更、誰が使うのということで、結局、家族が学校のお勤めの時に使うことになりました。一時期、楽天で家族が買いあさったり、会社から箱マスクがどんと支給されたりと一気にマスクが家に集まってしまいました。そのうえ、シャープマスクも当たってしまって(せっかくなので買いました)、気が付けば今、家はマスクだらけです・・・。最近はマスクが急に街にあふれ安くなってきていますが、あの騒ぎはなんだったのだろうと思います。

MTさんへ

おはようございます。我が家のマスクは、テーブルの上におかれたままで、まだ誰も手を付けません。
とりあえず落ち着いてきたような気配でもありますが、MTさんはあちこちと飛び回られるようですからくれぐれもお気をつけください。
コメントありがとうございました。

オンライン

お元気で嬉しい限りです。いつもブログを楽しんでいます。私は先週、生まれて初めてzoomによるオンラインのセミナーに参加。自分がどう写るか試したり、背景が気になったりバタバタしましたが、無事終了。電車賃が必要ないので、病み付きになりそうです。😆

マロンさんへ

こちらこそ。お元気で何よりです。
色々とチャレンジしてますね。
ブログに訪問していただくと励みになり私も元気が出ます。
コメントありがとうございました!