FC2ブログ

10万円給付金・・・Vol.2330


新型コロナ感染予防関係チラシを無事配り終えて帰ってきた。
今日はあいにくの雨で、どうしようかと迷ったが、明日の方が天気はもっと崩れる予想なので、霧雨の中思いきって徒歩で出かけた。
八王子市は、今日18日から、給付金の申請書を随時発送予定とチラシに書いてあったので、チラシより先に申請書が届いてはまずいと思ったからだった。

雨が降ったりやんだりだから、そのつど傘を開いたり閉じたり。
傘を差しながらポストに入れるのは大変難義した。

なんだかんだで配り終えて家に着いたら、40軒ばかり回って2時間半かかっていた。
と、電話が鳴った。
役所の別の課に属するセクションからだった。
やはり給付金がらみの周知文などを、私が今日配布した対象者向けに配ってくれないかというものだった。
「より詳しく書いてある」とのことだった。
残念ですねえ!たった今、その対象者のところを回って来たばかりなんですよ!」と申し上げた。

結局、掲示板用のものもあるということだったので、それをいくつか届けてもらうことにした。
私のところに届いたら町会の掲示板に張ることにした。
そして文書の何部かは私があずかることとし、問い合わせがあったら、それを配ることとして一件落着。

令和2年5月18日(月)、午後6時半。降ったりやんだりの一日だった。
ボランティア仕事だが、結構働いた気になった昨日今日だ。
朝見たら、庭の2個目の白バラが、ピンク色に染まっていた。

1白ばらIMG_6457

役所は縦割りだから、どうしてもいくつかの部署が同じようなものを作り、地域におろしてくる。
「やってられるか!辞~めた!」と何時でも言えるボランティアだけれど、ささやかな喜びもあるものだからグッと胸に飲み込んで続けている。
今日は酒はまだ飲んでいない。


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
早く安心安全な日々が訪れますように! では、また、明日。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント