FC2ブログ

美ケ原温泉・・・Vol.2325


松本城近く、なわて通や中町通をぶらついて珈琲まるもでコーヒーを一杯。
午後3時に松本城に集合の予定だったが、私はお城はパスした。過去に何回か行ったことがあったからだ。
その代わりに珈琲でも飲みながら1人でゆっくりと寛ぐことにしたのだった。

今晩の宿は、松本の郊外にある美ケ原温泉・追分屋旅館だ。
ソムリエでもある若旦那のワインと美味しい料理が売りとか・・・。
最終的には宿で合流というわけだ。
あとは、風呂を浴び、ワインと食事、ワイワイと夜が更けていく。
お楽しみはこれから・・・。

0追分屋旅館IMG_6433

そんな予定だった。

3月の初めに、幹事のYから5/12~5/13で宿とコースを手配したとの連絡があった。
5月の連休明けだからコロナもたぶん大丈夫だろうと言うことだった。私もそう思った。
3月が過ぎ、4月に入ったが、雲行きは怪しい。
「3密は間違いないな」「県外ナンバーも数台だから、石持て追われるのもまずいな」で結局5月は中止とした。
1か月ばかり前のことだった。秋か来年に延期した。

令和2年5月12日(火)、午後2時半。晴れ、風が少し出てきたようだ。
少し早いが3時のおやつにした。ピザを焼いた。食べて太って血液量も(?)増やさなければならない。

1ピザ蟻IMG_6436

私は、ピーナッツだけではない、ピザも大好きなのだ。それも薄いピザが・・・。
台はスーパーのもの。ピザソースも具も同じ、スーパーから買ってくる。玉ねぎは必ず入れる。後は適当。今日はサラミにした。
ピザ台造りから始めないところが玉に瑕だが、一応手作り感があって満足している。
タバスコを多めにかけて食べる。まるも珈琲のつもりのコーヒーも置いた。
アリも仲間に入れてやった。
かくして、信州旅行をやめて今日の午前は庭で宇宙旅行をしていた次第。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
早く安心安全な日々が訪れますように! では、また、明日。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

コロナの到達範囲

親たちの介護が終わって自由に旅行ができるようになり、家内が一度も日光に行ったことがない、というので5月31日にホテルを取ったのですが危なくなってきました。まさか5月末にまで到達するとは思っていませんでした。知り合いの小さな出版社がコロナ倒産・廃業・危機でそちらにも影響が及んでいてびっくりです。

六さん

う~ん、むずかしいところですね。
ホテル側が宿泊自粛をしていないならば、お互いやるべきことをやって、基本的ルールを守れば、2人ですし、行ってもいいと個人的には思います。ただし、道中が少し心配ですが。いずれにしても、身近なところに影響が及んでいるのですね。まだ神頼みとはなりませんが、願うばかりです。気をつけましょう!

No title

拙いブログをご訪問いただきありがとうございます
いつも立派な文章に感動しています
甚右衛門は誤字脱字ばかりだと言われています

陣右衛門さん

コメントありがとうございます。
憧れの庭にいつか訪れたくと思っています。
ブログに歌を張り付けたのも、甚右衛門さんの真似です。葡萄もまねをして大儲けしようかと思ったこともあります。
これからも大いに楽しみデス。