FC2ブログ

クリニックの日・・・Vol.2322


今日は眼科ではなく高血圧のチェックの日。
病院通いは、まあ歳相応と言うところか。
2か月に一度、3週間に一度、で済んでいるからまだましな方だと自分に言い聞かせている。
歯医者にも行かなければならないが、これは自分次第だ。コロナ怖さで、もうしばらく待つことにした。

クリニックでは、前回血液検査をし、今日は結果を伺った。
「血圧はとても順調です!ただ貧血ぎみですね」とドクター。
貧血とは縁が無くてこれまで生きて来たからこれには驚いた。
血の量が足らなくなる症状は、血が外に出る、これは見たところなさそうですね。(いい)血の供給量が少ない。体の内部で血が漏れる。まあこの3点ですかねと言うような話だった。
体の内部のことは分からないので、とりあえず検便をすることとなった。

大事なければいいが・・・。

それはそれでアヤメの花が開いた。
4アヤメIMG_6421


令和2年5月11日(月)、午後2時、薄日、温度がぐんぐん上昇している。室内温度28.5度。湿度53.
ほうれん草を食べなければ。「コーヒーとタバコ、ビールとピーナッツで生きているようなものですからね、血がつくられていないんですかね」などとはドクターには言わなかった。「はい、検便ですね。久しぶりです」などと殊勝に応えていた。血の気が多いタイプと思ってきたが、そういうこととは関係がないのかもしれない。


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
早く安心安全な日々が訪れますように! では、また。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント