FC2ブログ

密集解除、結局のところ・・・Vol.2314


さて、今日はと思ったが、自粛だから出かけないというわけでもないが、計画もない。
まず、止まり木でコーヒータイムとした。

見上げると今年も花の咲かない藤棚が気になった。枝や葉が密集している。
そういえば幹や枝にたっぷりと日を当てるといいようなことを誰かが言っていたなあなどと思い出した。
ヨシッ、密集解除ダ
一服してからノコギリとハサミを持ち出して作業に取り掛かった。

これが難しい。
朝陽が眩しいから、あそこの枝は残しておこう、夕日は穏やかだから、あれは切ってもいいな、真上のアレは、小雨が降ると雨除けになっていたな、見た目が悪くなるな、などなど時間だけが過ぎていく。

たびたび止まり木に腰を下ろしてチェックを入れる。
すると横の梅の木が気になり、そっちにもちょっかいを出す。
ようやく「まあ、こんなところか」となって止まり木でまた一服。
すると今度はチューリップが気になりだす。
一週間ほど前に、第1回目の球根掘り出しを終えていたが、第2回目、ラスト掘り出しが残っていた。
まだ早いかとも思ったが、「ヨシツ、やってしまうか」で精を出した。

結局のところ、これで一日が終わった。
でも、6時前には終えた。
夕暮れ時の止まり木での一杯の時間だった。

タツナミソウが密集した音符のようでバックミュージックとした。
1タツナミソウIMG_63542タツナミソウIMG_6351


令和2年5月4日(月)、午前7時半、あいにくの霧雨。昨夜は雨だったようだ。この空模様だとはれてきそうだ。
昨日は働いた。脚立からも落ちなかった。今日は切った枝などの後片付けが残っている。
まずは、家の中でコ-ヒータイムだ。さて、・・・。

まず、1曲 ♬ Work Song ♬・・・聞いていると、自発的にだがまた少し働く気になってくる。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
早く安心安全な日々が訪れますように! では、また。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あはは、タツナミソウのバックミュージックがいいですね!(笑)

No title

葉月さん、筍ご飯やらアジアン風やら、おいしそうです!心豊かな食生活ですね。
私など、もっぱらピ-ナッツです。トホホ・・・です。(笑)