FC2ブログ

マスクあれこれ・・・Vol.2297


アベノマスクが入っていたり汚れがあったりとケチが付いているようだ。それでアサヒノマスクに八つ当たりをしているとか、お茶の間の話題はにぎやかだ。
私は普通のマスクだが今のところ不自由はしていない。

今まであまりマスクをしたことがないが、風が少し冷たい時などマスクをすると鼻が気持ちよくご機嫌になるという経験は持っている。寒い夜もマスクをして寝ると案外ぐっすりと眠れるという経験もある。
まあ、いずれも思い出した時にしている程度だが・・・。今は、その頻度が増している。

そんなことだから、コロナ対策というよりも、人に嫌がられてはいけないという思いからマスクをつけているようなものだ。
だから私はマメにマスクを洗って使っている。洗えないマスクだろうが関係ない。破れなければOKだ。
ただ、スーパーとかコンビニとか人と必ず対面する場所へ行く時は、出来る限り新品にしようと心がけてはいる。それもまた洗って散歩時用などとして使うから、マスクの数は減らない。今まで破れて捨てたものはない、使い回しがほとんどだ。いい加減なもんだ。

実はマスクは60枚入りがひと箱残っている。
妻は、花粉症持ちだから毎年年が明ける前に大量のマスクを買って用意している。
妻は当然昨年も買った。
はい、コレ。貴方の分」と暮れにひと箱有り難くおすそわけしていただいたものがソレだ。
私は花粉症ではないが、何かアベのマスクの“虫の知らせ”があったのだろうか?

まさかコロナ禍がやって来るとは思いもよらなかった。
でも、そんな調子で、まだ自分の分はほとんど残っている。
妻は洗い回しはしてないようだから、心配だ。
ソロソロ、残りを「お返し」しなければいけないか・・・。

47マスクIMG_6297


令和2年4月21日(火)、午後8時。天気予報通り、午後3時前には晴れて来た。八王子もやはり東京だった。ホッとしたような変な気分でもあった。

今宵の1曲は ♬ 晴れたらイイネ ♬


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
早く安心安全な日々が訪れますように! では、また、明日。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント