FC2ブログ

また、健気なツツジ、で一杯・・・Vol.2294


やはり日の当たる場所に引き上げてやることにした。
一輪挿しは横に置き、止まり木に置いてやった。約1年ぶりということになる。
お帰り!」と言うわけだ。

6止まり木へIMG_6302

時季は半月ほど早いが、ほぼ去年の今頃の“止まり木の風景”となった。
一輪挿しに咲き出しそうなスズランも差したし、ビールは今これから用意、準備はOK、密集の全然ない一杯を始めるとしよう。
と思ったが、ビールが切れていた、アッと驚く為五郎!だ。
おそらく先ほど買い物に出かけた妻が買ってくるだろうと期待してワインで始めた。

7準備OKIMG_6305
ツマミは変わらずピーナッツ、ただし皮付きとえびかり。ささやかな人生の喜びってなもんだ。


令和2年4月19日(日)、午後5時半。一つ歳が増え、あの“いずれ逝く空”に確実に一歩近づいた夕暮れ時だ。悪くはないもんだ。
コロナ禍さえなければ、蚊もまだいないし寒くはないし、適当にいい黄昏時だ。
そういえば、いつの間にか手袋も耳あても使っていない。ただ背中だけがやや丸味を帯びてきているらしい。人間が丸くなればいいものを!

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
早く安心安全な日々が訪れますように! また、明日。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとうございますます!
これからの1年が 素敵な日々になりますように。

同じ空の下

葉月さん、ありがとうございます。
お互い、同じ近い空の下、コロナではない美味い空気をいっぱい吸って乗り切りたいものですね。