FC2ブログ

コロナは飲め・・・Vol.2282


止まり木での日中の珈琲もいいが、止まり木ではやはり夕方の一杯がたまらない。
スーパーに寄ったら瓶ビールが呼んでいたので買った。
コロナ・ビールだ。

止まり木では、いつもは缶ビールが多いので、グラスはほとんど使わない。
今夕は気分を出したグラスにした。
肴は相変わらずのピーナツだが、今日はクルミも追加した。
一輪挿しには花を添えた。
これでよし!
1コロナIMG_6267

近所の公園には子どもたちの姿も見えず声もない。
静かな里の夕暮れだ。
唯一の音は下手な鳴き声のウグイスだけだが、まあバックミュージックということにしておこう。
これでコロナ禍がなければ、まったく“平和な里山の春“といったところだ。

新型コロナ撃退とばかりに、コロナビールを飲み干した。
2飲み干すIMG_6270


令和2年4月10日(金)、午後6時、まだ外は明るい。晴れ。公園の桜も散った。
スーパーでボランティア仲間のNさんと会った。洒落たマスクをしていた。
「再来週の会議はどうなった?一応予定は空けてあるが・・」とNさん。
「おっと、この距離で話せばOKか」などと言って一歩半さがった。
冗談が通じる相手だから、会うのは楽しい。

コロナ騒動以来、外で酒は飲んではいない。止まり木だけだ。
今宵は、懐かしんで ♬ Five Spot After Dark ♬ でいこう!



今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
早く安心安全な日々が訪れますように! また、明日。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント