FC2ブログ

水仙・・・Vol.2248


世の中の憂いごとなど素知らぬ顔で花は咲く。

黄色いミニ水仙が好きであちこちにいっぱい植えたが、そろそろ枯れ始めて今年の見ごろは終わりそうだ。
変わって丈のある水仙たちが咲き出して来た。
種類を変えて植えた覚えはないが、見ると花の形などが変わっている。

1水仙IMG_6124   2水仙IMG_6125

3水仙IMG_6126    4水仙IMG_6128   5水仙IMG_6129   6アイリスIMG_6127

最後の1枚はアイリスだが、これは近所のおばあさんから貰ったものだ。よく覚えている。
おばあさんが亡くなってもう20年ばかり経つから、そのくらいの年月頑張って咲いてくれていることになる。今年も一番手が顔を出してくれた。
ミニ水仙のこれが今年のラストだろう。

7ミニ水仙IMG_6139

また、来年、会いたいものだ。

令和2年3月22日(日)、午前10時半、うっすらとした雲があるが晴れ。
まだ自粛ムードの3連休、皆それぞれの落ち着いた過ごし方だったのだろうか。
いよいよ千秋楽の大相撲、久々の横綱同士の優勝争いだ。白鵬の闘志むき出しが勝つか、鶴竜の秘めた闘志が勝るか、楽しみだ。朝乃山は大関昇進は来場所へ持ち越しだろう。あせらなくていい、将来は横綱の器だから、もっと精進すればいい。心技でまだ両横綱に勝ってはいない。ガンバレ。

♬ 一本刀土俵入り ♬
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント