FC2ブログ

定点撮影・裏山・・・Vol.2104


定点撮影などと気取って意気込んでみた。
気まぐれに思い立ったのが4年前、最初だけは撮影位置はココ、あとは毎年、同月同日になどと思って「裏山」「公園の桜」などファイルも3つばかり用意したものだった。ファイルは今も健在だ。

今日見直してみたら、1年目は基準になるだろうからと変わり目ごとにマメに撮っている。
2年目からはイケない。規則性がなくなっていた。
撮影位置も庭木が邪魔しているからと後ろにさがったり前に出たり、はたまた2階からだったりしている。

唯一規則的といえるのが、新緑になったなとか、葉が落ちたなとか言うことぐらいだ。
撮る時間ときたら、もうめちゃくちゃだ。
朝寝坊のタイプだから、気分次第で庭に降りる。変化があれば撮る。気分が良ければ撮る。
だから、撮ったものは晴れた青空の日が多かった。例外は雪などが降った裏山だが、雪の降る日は多くないので写真も数枚しか残っていない。

今朝、久々に撮った。
0209IMG_5903.jpg

裸木の白と青空が美しかったからだ。
それで過去のファイルを覗いてみた次第。
唯一3年前に同月同日同時間(?)に近いものがあった。

3年前の早朝170212IMG_0926

冬の裸木は好きで、夕日に映えて真っ赤に燃える木々も好きだが、3年前の写真(2017/2/12、6:47)は早朝の真っ赤に燃える裏山の木々だった。(あの時は早起きだったのだな)
そうだった、赤木は夕暮れ時だけじゃなかった、朝にも拝める日もあったのだった。
あさっても、こんな朝焼け空が広がるのだろうか?

令和2年2月10日(月)、18:15、今日も快晴だった。室内温度24、しつど34。エアコンあり。

今日の1曲は久々に ♬ 快傑ハリマオ ♬ で。“真っ赤な🌞”がいい。


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント