FC2ブログ

お呼びでないモノ・・・Vol.2103


武漢帰りではないと思われるが、マスクもせずに、何時の間にやら私の部屋に居ついていた。
最初に見たときは正直なところ驚いた。
動かなかったので恐る恐る突っついてみた。
抵抗もせずピクともせず、それは死んでいた。

まだ暖かった頃、検疫も受けずにやって来て、部屋に侵入したのだろう。
私の部屋には食べ物は置いてないので餓死したのだろう、ミイラ化していた。
読書でもしたっかったのか本棚脇で倒れていた。

その招かざる客がコレだ。

1ハチIMG_6936

「よく刺されなかったものだ!」と我ながら感心した次第。
事が大きくなりそうだから妻にはこの一件は話さないようにしようと思っている。
秘密も大事だ。

令和2年2月7日(金)、17:30.
陽もだいぶ伸びて来た、まだ明るい。つい先ごろまでは5時ころには暗くなっていたものだが・・・。
寒さもコロナも、もう少しの辛抱、だといいのだが・・・・。
ところで緊急事態の時はわが国のトップはつくづくまるでダメ男だなあとつい愚痴が出る。菅直人(東日本)の時も今の安倍晋三の時も同じだ。右往左往するのみで、その場しのぎ、出たとこ勝負、見識と決断が全く見られない。
そういえばクルーズ船「コロナビールが飲みたい」方にビールは届けたのだろうか?
苦しい状況の中でも洒落は洒落、ウィットで返礼するのが礼儀というものだろう。
このところ毎朝血圧を測っているが、今は指定時間外だが測ったほうが良さそうだ。

今宵は歌のかわりに”忍びのもの”で。



今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント