FC2ブログ

花日記・・・Vol.2098

平成初期、畑を借りて野菜などを作っていた頃があった。
その頃はノートに畑日記をつけていた。
小さい土地にここは何、隣は何、などといろいろと植えた。
それを絵日記のように日記に書き記した。来年のために重作していいものダメな物がわかるようにだ。
重作といっても、狭い土地だから隣の畝に移すようなもので、自分でも笑いながら健気にやっていたことを思い出す。

時々花も植えたので、何時しか「畑日記(花日記」とノートのタイトルが追加された。
今も後生大事に本棚に残っている。

いつしかノートを開くことは無くなったが、今日は「せめて花日記だけでも書き続けておけばよかった」と思った。

フクジュソウのことだ。
確か、写真も撮りブログにも書いたような気がしたが、面倒なので追跡(調査)はしなかった。
写真だけはフアィルをザッとみたが、見つからなかった。系統だった整理などが不向きなので不甲斐なさだけを確認したようなものだった。

令和2年2月4日(火)、午後9時。室内22度、湿度38。
先ほど会合を終えて帰宅し、悔しいのと未練なのとで、また写真のファイルを探してみたら、あった。昔のことではなかった、去年の2月20日のフクジュソウだ。一輪ではなくだいぶ花が増えていた。大体2月に咲いていたのだった。一件落着、さあ遅くなったがビールの時間だ。
3フクジュソウ20190220IMG_5721

今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
新型コロナ騒動が早く収束し、平穏な日々が来ることを祈る



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント