FC2ブログ

雪が降る・・・Vol.2084

思い出の一枚IMG_7306

しばらく前に電話を入れた。
「残念だけど今日は失礼するよ」と。
今夕は楽しみにしていた呑み会が赤羽で予定されていたのだった。

天気予報では、午後辺りから雨か雪かは止むと言っていたので、午後には出かけることが出来そうだと踏んでいたのだった。
ところが雨は止まず、昼前からは雨は白いものに代わり雪になって来た。
いずれ止むかと思いつつ時間だけが過ぎて行った。

1時過ぎには、庭や隣家の屋根には雪が積もり始めて来た。
最近は若いころとは違い気弱にもなってきており、帰り路も心配になってきたのだった。
集う仲間の一人は私同様に膝痛持ちで「今年は白内障の手術をする」と年賀状に書いてあった。
白内障の件なら私が先輩なので、呑み会ではひと講釈するつもりでいた。

なんのことはない、私の場合、気になった話題も歳相応、パワーのあるものではなくなってきていた。やはり、気力が充実したときの方が飲み仲間にも失礼ではないだろう。
そんなことで今はコタツにPCを持ち出してブログを書いている。

そろそろ一杯二杯が始まるころだ。

令和2年1月18日(土)、午後4:45、今頃になって雨も雪も止みだす気配になって来た。
室内温度21度、湿度36、エアコン・コタツあり。
私はまだ酒には手を出していない。

久々に今日の1曲 ♪ 雪が降る ♬ どう聞いても、アダモは雪は降ると歌っているが。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Mikaさんへ

雪といえば、なぜかアダモです。♪ユーキやコンコン~のようには、ハシャゲなくなりました。
トホホ(笑)、です。そちらは、いっぱい積もるのでしょう、ね。