FC2ブログ

銀座の奥の細道・・・Vol.2070


昨日、今日と用事があり銀座に出かけた。
食事とかショッピングではない。
田舎から都心に出ると、やはり賑やかで人の波に圧倒される。
大勢の人が長い列を作っていた。
最初は昼前に目撃した。「何かな?」くらいの気持ちで時間がなかったので通り過ぎた。
用事を終えて午後4時半過ぎに、また同じところを通った。
まだ長い列は続いていた。当然人は入れ替わっていることだろうが・・・。
「ここが最行列です」などと言った看板を持って立っている方に「これは何ですか?」と聞こうかと思ったが、すぐにわかった。銀座の“奥の細道”だった!

奥の細道IMG_5692


令和元年12月19日(木)、午後6時、曇り。室内温度20度、湿度43.

今日も銀座に出かけたが、ここでは買わなかった。
その代わり、帰りに新宿で買わせていただいた。係の方といっしょに「あたりますように!」と祈ってから、すぐ近くの救世軍の社会鍋に寄った。「自分だけいい思いをしては申し訳ないから」と言いつつ、ささやかな札を鍋に入れさせていただいた。「ありがとうございます!」といい笑顔が帰って来た。「ヨシ、これで〇億円いただきダ!」などという思いが湧いた。

今度の日曜日の高尾山行は、時々雨模様のようなので中止に決まった。みな歳だから無理をして山登りをした挙句、もっと高い所行きになってはまだ少々早いような気がする、というわけだ。ただ、呑み会の知らせは近々届きそうなので、これはこれで楽しみ!


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
いい日となりますように.。大当たりとなりますように!




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント