FC2ブログ

WBSC投手陣に乾杯・・・Vol.2048


昨夜の日本対メキシコ、投手陣が良かった。
エース今永が6回まで1失点で切り抜け日本対メキシコ、3:1。
7回をルーキー甲斐野、今期デビューのナイスガイが無失点で押さえ、8回は山本が高速フォークで滅多切り。9回の締めには、待ってました山崎の登場。7,8,9回をホームを踏ませることもなく、0で押さえた。

16日に対韓国戦だが、ここで勝つと決勝の17日へ進む。15日にはメキシコ対韓国、これも目が離せない。アメリカとオーストラリアはすでに脱落したから、台湾と韓国が気になるところだ。

ラグビーW杯といい、WBSCといい、普段は自粛していたスポーツ観戦だが、ワールドクラスの試合は見ていて楽しく、つい熱が入る。フィギュアや卓球等もあったが、さすがにそこまでは目が回らなかった。
でも、今夜のサッカー、キルギス戦で、久々にサッカーに戻れそうになって来た。

令和元年11月14日(木)、午後11時半、会合があり、戻ってから録画のサッカー、日本対キルギスを飛ばし飛ばし見た。まあ順当というところか。
室内温度18度、湿度66。
そして今日の空と雲。

1雲IMG_6762   2雲IMG_6768

北海道ではもう雪に注意、警戒というニュースが流れていた。今年のこれから、冬も油断は出来そうにない。もう想定外はないのだなと実感。
真冬に停電になったら、暖房は?真剣に考えた。緊急時、TVが見れないのは問題なし。PC出来なくてもOK。あえてプロパンガスにしているから湯は沸かせる。湯たんぽも用意してある。まずは暖は取れる。ろうそくはある、手動式ランプもある、灯りはOK。これだけでは心もとないから、薪ストーブか電気接続なしの石油ストーブがあればそれを用意しておくか、少し思案している。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日も、いい日となりますように




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント