FC2ブログ

Mariposaその1・・・Vol.2044


昨日の日曜日、久々に高尾山に行って来た。
といっても入口止まり、京王線の終点「高尾山口駅」駅前広場まで。
広場で用事があった。
例の国立競技場で知られる隈さん設計の駅舎だ。

小一時間で用事が終わったので、さてどうしようか? で、歩いて帰ることに決めた。
家までは約4km。少々右膝が痛いが、問題はない、だろう。

歩くとやはりいいことがある。
可愛い猫や素敵なお嬢さんと出会ったりする。
新しい“止まり木”も見つけた。

2止まり木IMG_6670

4トリックキャットIMG_6669   5受付IMG_6668

新止まり木の名は「Café Mariposa」だ。

京王線「高尾山口」駅のホームからCAFEの大きな文字が見えていて、いつか寄ってみようなどと思っていたが、実現できないまま時が経っていた。
トリックアート美術館の横の横にある。
「喫煙可」(奥のテラス)とあった。
やはり近くに来ないとわからない。私向きの店だった。
外のテラスも申し分がない、外は大好きなのだ。

「おじやまします!」

令和元年11月11日(月)、室内温度17度、湿度61。薄曇り、時々晴、午後2時ころからは小雨がパラツキ、5時過ぎには止んだ。妻がコタツの用意をした。プーキーはさっそくコタツの中に潜り込んでいった。友人から楽しい連絡もあった。今度一緒に高尾山に登り、そのあと一杯飲ろう!と。
下山後の一杯飲る前の珈琲は、ここMariposaだな、などと今は思っている。

今日は、ブログのテーマソング No.2 ♬ 歩いて帰ろう ♬ でいこう。



今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日、いい日となりますように




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント