FC2ブログ

秋晴れ・碧空・・Vol.2042


今日も快晴。
ハッとするような青空だったが、だんだんと柔らかな空に替わって来た。

1快晴なりIMG_5536

朝には高尾山行でも、と、思ったが、結局家でブラブラしている。
11月は、ボランティアがらみの行事などが多く、準備やらでやらなければならないことが結構あり、まだ片付けていないことがいくつかあるのだ。
それにも飽きて、庭いじりなどをし出すとそちらの方が面白くつい夢中になり時間が過ぎてしまう。

ボランティア活動といっても、資料作りなど締切日はあるので、そろそろアブナイ。
今日中には目途を立てようと今は思っている。

が、先ずはまた一服。
コーヒーももう3杯も飲んだ。
止まり木でもう一杯飲んでからにするか・・・。
そんなことで、資料作りは遅々として進んでいない。

令和元年11月7日(木)、 午後3時。室内温度20度、湿度53。まだ晴れ、午前より温度はやや上がり湿度は下がった。やや雲が多くなってきた。
結局、庭でコーヒーと一服していたら、枯れかかったツツジやらが目につき、伐採。細くても根本がしっかりしているので抜くのは大変。土を掘って根をノコギリで切って・・・などなどしていたら3時になってしまった。
資料作りはこれからだ。ちょっとやってから愛犬の散歩の時間がすぐにやって来る。その後は楽しみの止まり木タイムが待っている。こんなところでまた夜が来る。

今日の1曲、♬ 鈴懸の径 ♬ は、やはりJazz調がいい。



今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日、いい日となりますように




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント