FC2ブログ

夕焼け朝焼け一瞬・・・Vol.2036


いつもは朝寝坊でまだ床の中だが、今朝は5時40分に起きた。
雨戸を開けたら晴模様、東の空が真っ赤。
ねぼけ眼で、外に出た。

「クリーン活動実施!」を実施部隊事務局長のFに電話した。
Fはこの地域の住人ではない、遠くに住んでいて職場が我が地域にある。
クリーン活動は地域の児童生徒がメインで保護者や地域の住人が参加する。
Fは、中学校の副校長先生で事務局を担っている。
神戸の仁王校長は前教頭だそうだが、教頭時代は職員室で例の暴力教師と同室のはずだから、知らないはずはない。
八王子ではもうだいぶ前から教頭ではなく副校長と呼ぶようになっている。
神戸とはえらい違いでF先生は土日も休む暇なく地域と付き合っている。
申し訳ない、働き方改革はどうなっていくのかなどとも心配する。

支離滅裂になってきたが、クリーン活動は無事に終了した。
合言葉は「地域を もっときれいに!」だ。

いけない、夕焼けと朝焼けのことだった。
今日の夕焼けも綺麗だった。

1夕焼け1IMG_6647

ねぼけ眼の朝焼けはこんな感じだった。
東の空は真っ赤、見上げれば夕焼け空のような薄いピンクだった。

2朝焼けIMG_6630   3朝焼け真上IMG_6634


令和元年10月26日(土)、午後7時半、室内温度22度、湿度69。
箱根予選会とラグビー、ニュージーランド対イングランドは録画してある。
止まり木で軽く飲ったし、“お楽しみは、これから”というやつだ。

景気づけに、今晩の1曲 ♪ 闘牛士のマンボ 🎵で。まず。


それにしても夕焼けや朝焼けは、ほんの一瞬だが、胸焼けは長く続く。
逆になって欲しいものだ。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日、いい日となりますように




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント