FC2ブログ

都心の止まり木にて・・・Vol.2022


生活している人のいない霞が関3丁目町会恒例の「楓を観る会」に行って来た。
町会員は、すべて企業のみの町会だから、そこで働く人たちのアフターファイブ交流会のようなものだ。
春は「桜を観る会」をやっている。

時々酒代稼ぎのバイトをしている会社が町会メンバーだし、歴代の町会事務局長は以前は同僚がやっていたり、今は後輩が務めている、皆兼業だ。町会長は先輩で、彼は好きで地域活性化のためにと会長を務めている。
そんなこともあり、会に出れば楽しい。
バーを経営している会社からはカクテルサービスもあり、各社から様々な酒も出る。
大福なども交じっている。

宴のあとは、さらに親しいモノとのお決まりの一杯会だ。
まあ、こちらがメインかもしれない。

少し先に観楓会を出て一杯会に向かい、ひとり一服タイムをもった。
この、次までのわずかなひとり時間が何とも言えない。

喫煙スペースで一服し、皆が来る前に誰もいない席で取りあえずの一口、とりあえずの一杯を飲った。
窓外では、世界陸上の女子走り幅跳びの選手が胸を反らして今走り出すところだった。ようにも見えた。
我が家の田舎止まり木もいいが、都心のビルの灯りもいいものだ、嫌いではない。

1来る前に

2走り幅跳びIMG_6570      3窓外IMG_6573

かくして秋が深まっていく。

令和元年10月8日(火)、22時半、室内温度24度、湿度69.外は多分曇り。


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント