FC2ブログ

開幕2・ノーサイド・・・Vol.2035

ラグビーW杯開幕IMG_5123

良かった。
ラグビー日本対ロシア、30:10、結果をみれば完勝と言っていいだろう。
前半は15番トウボウがボールをキャッチできないミスを連発するなど、彼のみならず皆硬さが見えた。
ボールを落としたり、動きも遅く、俊敏性のかけらもないようにみえた展開だった。
それでも14番松島幸太郎(26)が2トライを決め、12:7で前半を終える。
彼は微妙な判定でノックオンとなった幻のトライが34分にもあった。が、あれはロシアのタックルを褒めるべきか、惜しかったが判定通りだろう。

後半は10番田村(30)がキックを決めて3点追加し15:7。さらに46分に7番ピーター(30)がトライ、また前半最初と同様に田村がキックを外したが20:7。さらにロシアが3点を入れて20:10。64分に日本は3点をゲットし、最後はまた松島がトライでハットトリックを達成し、30:10。これで勝ち点4だが、4トライ以上のボーナスポイントを得て日本は勝ち点5で初戦を終えた。

小柄な9番流大(ながれゆたか)(27)もとても良かった。
キャプテン・リーチマイケル(30)もサムライ然として、まさに威風堂々の感があった。
まずは好発進。

ところで世界陸上だが、こちらも良かった。
昨夜いいニュースが飛び込んで来た。
右大啓祐選手ほか4名、世界陸上、参加認められる!」というものだった。
欠場者が出たからというもののようだが、理由は別として、本当に良かった。
これでこちらもいい開幕が迎えられる。

令和元年9月21日(土)、10時、室内温度23度、湿度64。薄曇り。
本当に久しぶりのラグビー応援だった。これからしばらくは続きそうになって来た。
思えば、20代前後は早慶戦、早明戦と一時夢中になっていたときもあった・・・。
正月試合の若い女性の和服姿も思い出してきた。

今日の1曲は、Rugby Song で ♬ World in Union ♬ 
尊厳を持って生きる 世界はひとつになれる 新しい時代が始まる~。
隣国の某トップをはじめ、世界の政治家たちに歌わせたい歌だ。





今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント