FC2ブログ

汝の正体見たり!・・・Vol.2024


偶然に気に入ったブログをいくつか貼らせていただいているが、会ったことがあるのは2人だけ。2人とも友人で、これは偶然ではない。
ひとりはIMで、私がブログを始めたきっかけを作ってくれた。もう一人はTMで、旅先で意気投合した。
TMは4年の沈黙を破り、今また旅に出ている。自転車でアラスカから北上し、その後ロッキーを南下し約3か月かけて4000数キロを踏破して、今カルガリーで次に向けて英気を養っている。

ところがもう一人、すれ違ったことがある方がいらっしゃるようで、正気なところ気持ちが落ち着かない。
前号で素敵な写真ブログを載せている方で八王子在住の方が2人いると書いたが、そのうちの一人、葉月さんだ。
以前に我が家近くのコンビニに立ち寄ったことがあり、彼女が店から出てくるときに私が入って来たそうだ。「〇月〇日〇時ころ、青い服でした。浮雲さんだったでしょう」とコメントをいただいたことがあり「そうです」と返事をした。
葉月さんは、私がそのコンビニのことなどを書いていたから、ひょっとしてなどと思って立ち寄ったのかもしれないが、私はまさか彼女が立ち寄るなどとは思ってもいないから、わからずにすれ違ったのだった。

コンビニIMG_0671
(このバス停の前、こちら側にコンビニがある。ココで見られた!あとで服に穴でもあいていなかったかと気になったものだ)

顔だが、コチラが知らずに相手だけが知っているというのは、妙に居心地が悪いものだ。
「あなたの正体は知っていますよ」だ。
まあ、正体というほど大袈裟なものじゃあないが、なぜかソワソワしてしまう。
などと彼女の素敵なブログにほぼ毎日お邪魔するたびに少々感じてしまっている。

彼女の居場所はだいたい見当がつく。
彼女が家から撮ったという富士山などの写真だ。
某大学のランドマークが写っており、私の義兄の家の近くから見える風景と同じだからだ。
が、老ストーカーになってはいけないので、探索はここまで。
余韻というかソワソワ感というか、これはこれでまたいいものだ。

令和元年9月10日(火)、午後5時、天気良し、外まだ暑し、だが、プーキーが足元に寄って来て催促し出した。散歩に行って、止まり木で一杯やって、準備をしよう! 散歩前の事前確認、ビールとワイン良し、ピーナッツ類良し、散歩帰りにあのコンビニでタバコをで買えば良し! で、まずは三方よし!
なにせ今晩はW杯のアジア予選、ミャンマー戦が始まる。ラグビーではなくサッカーだが・・・。
どんな闘いぶりをみせてくれるのだろうか?
*予選には、もう一つ見どころがある。カンボジア代表監督の本田圭佑、タイの監督の西野朗、シンガポールの吉田達磨で、3者とも1試合を終えており、いずれも勝ち点1となっている。


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

日が気分良く迎えることができますように!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

あはは~、びっくりぽん!(笑)
きれいな夕焼け空を同じ時間に見上げていたのですねー♪
浮雲さんとMTさんと、ブログ八王子会実現したいと思っています。
よろしくお願いします(^^♪



あは、です

写真の大家、お二人と会うのは気恥ずかしいですが、ぜひ。
無理ない時に。