FC2ブログ

同じ空、同じ雲・・・Vol.2023


昨夕、プーキーとの散歩帰り、高台にある団地を下り湯殿川に出た。
両岸の細い遊歩道が夕日に染まり紅く光って上流に続いていた。
この遊歩道を川に沿って少し上がっていくと我が家だ。

橋のたもとで高尾山に沈んだ夕景色をしばらく眺めていた。
午後6時を少し回っていた。
高尾山にかかる雲は白い雲ではなかったが、魅力的に湧き、ひだりに視線を移すと、残る青空に薄いピンクの雲が浮いていた。

1同じ雲IMG_6490

2少しピンクIMG_6493

令和元年9月10日(火)、午前11時、快晴、今日も暑くなりそうだ。
エアコンは先ほど入れた、室内温度はまだ28度、湿度57。

素敵な写真ブログにお邪魔して楽しませていただいているが、その中に偶然だが八王子の方が2人いらっしゃる。葉月さんとMTさんだ。とてもいい。
お会いしたことはない。
その葉月さんの「風のたより 雲のふみ」(旧:八王子四季折々)に先ほどお邪魔したら驚いた。
昨日、同じ時刻の同じ夕焼け空を撮っていた。方向も同じ、雲の形もたぶん間違いない。

そんなわけで、写真としては私のものは恥ずかしい限りだが、今日のブログ日記に書かせていただいた次第。

今日の1曲、久々にブログ・テーマソングNo.1で ♬ 雲がゆくのは ♬


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント