FC2ブログ

セルベーサ・コロナ・・・Vol.2017

メキシコへは行ったことがないが、行きたい国だ。

Sさんがメキシコ・カンクンのことをブログに書いていてその想いがいっそう強くなっていた。
そんな時、昨日のことだが、冷蔵庫前に段ボール箱が置いてあった。
メキシコ・ビールのコロナが詰まっていた。
箱は封が切られていて、冷蔵庫を開けるとすでにコロナが数本冷やされていた。

以前、メキシコを旅したことがある息子が「結構いけるよ」などと言って何度か買って来たことがあったので、また息子が買って来たのかと思ったら、「あらっ、私ヨ」と妻が言った。
娘と多摩境にある大型業務用スーパー・コストコへ行ったついでに買ってきてくれたのだった。

355ml、瓶ビール、グラスに入れずビンごと飲むのがいい。安くて手ごろ、いいビールだ。
陽が落ちないうちに止まり木で1本だけ飲った。

1コロナIMG_6477

相変わらず蚊に好かれるタイプなので、椅子の足元に、ひだりに1個、右に1個、置いている。

2左IMG_6480   3右IMG_6481

陽が落ちないうちにがミソで、2時間後には、祭りのパトロールが控えている。
1本だけなら、その頃には完全に顔の色も匂いも、通常に戻っているからだ。
そしてそのとおりになり、パトロールに出かけた。
そして、昨夜無事パトロールが終わった。

令和元年9月2日(月)、午前9時、快晴。室内温度26度、湿度71。今のところ快適。
近隣の夏祭り3か所、すべて終わった。少々ブルーな気分だ。
スイカ、麦わら帽子、花火、夏祭、蝉の声、ビール、かき氷、蚊取り線香・・・、やっぱり夏はいい。

いい夏だが、そろそろ♬ 夏をあきらめて ♬ サザンでなく、研ナオコで。


さあ、そろそろプーキーのトリミングに出かける時間だ。


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント