FC2ブログ

またチャップリンで・・・Vol.2015


雑記帳には、まだまだチャップリンの名セリフがあった。
坂本九の「上を向いて歩こう」の兄弟のようなセリフもある。

I always like walking in the rain, so no one can see me crying.
私は雨の中を歩くのが好きだ。
そうすれば、誰にも泣いているところをみられなくてすむ。

  (チャップリン)

3糸のように雨IMG_4759
(窓外の雨。先日、そんな気にもなったが、泣いているわけでもないし、若くはない。風邪でもひいたら大変と家の中から雨を眺めていた)

♬ 上を向いて歩こう ♬



令和元年8月31日(土)、午前9時、室内温度26度、湿度82。薄雲り,
徐々に陽が射してきた。
午後からの防災訓練は予定通り実施できそうだ。最近は、雨もだが熱中症対策も肝心だ。過日の打ち合わせでは、小中学生も参加するので特に熱中症に関して議論がされたが、直前に判断しようということになった。高温になれば、縮小し体育館や室内での訓練に変更する。
ちなみに今回の訓練では関係ないが、児童生徒のプールでの水泳授業は、温度+水温=65度以上になればプール水泳は中止というお達しが出ているそうだ。

昨夕は、午後から雨も止み、快適な止まり木でのひと時を持てた。時折の風が気持ちよく、杯も進んだ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント