FC2ブログ

ACL・・・Vol.2011


準々決勝、東地区では4チーム、日本が浦和と鹿島、中国が上海上港と広州恒大。
今晩は鹿島と広州の第1戦が行われる。

昨夜は浦和と上海戦だった。
前半に2点をゲットしたが、後半に2点返されてドロー。
惜しい試合だったが、まずアウェーでの2得点でヨシとすべきか。
次の第2戦は3週間後の9月17日(火)、浦和のホームゲームだ。
0:0、1:1でもOKだが、ここは勝って準決勝に進みたいところだ。
レッズの3度目のアジアチャンピオンを期待している。

令和元年8月28日(水)、18:00、室内温度26ど、湿度85。一日中曇り、ときどきポツリ雨あり。

湯殿川沿い遊歩道、業者が雑草刈りを始めたが、いつになく雑な刈り方だ(昨年もひどかったが)。遊歩道で会う人も口々に「ひどいね」と言っている。どこの業者だろうかと見たら第1グ〇〇ンと車に書いてあった。たぶん誰かが役所にクレームをつけるかもしれない。役所の担当者もチェックにこなければいけない。市管理の公園などもNPOや造園業者などに委託することが多くなったが、呆れることが多い。花を知っているのか、植物を愛しているのかと疑ってしまうことが多い。〇〇造園という看板を降ろしたほうがいいような業者が多くなってきた。この日本のことだ。

遊歩道から外れた道を歩いていると、ブーンと音がした。
見るとカミキリムシだった。

カミキリムシIMG_6353


年寄りに愚痴をいわせないで、♬ さんぽ ♬ は楽しくいきたいもんだ。



今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント