FC2ブログ

2000回記念日・・・Vol.2000

ブログを始めてから5年5か月ばかりが過ぎた。
今日で2000回アップしたことになる。

よくあるように人生を旅に見立てて、思いつくまま気まぐれに書こうと、旅日記としたが、自分でもよく続けることが出来たと感心している。書かない日もあり、1日に何本も書いたこともあるが、平均すると毎日1本書いてきた勘定だ。

辞めようなどと思ったときに、隣のトトロさん(実際に隣に住んでいる御主人だった)から、「毎日書くことが大事」などと言われたことも続けられた要因だ。
少ないが、訪問してくれる方の存在やコメントや拍手で、これも大変励みになった。皆様に感謝だ。
本当にありがとうございました!

語学でもスポーツのトレーニングでも趣味にしようと手を付けた習い事でも、こんなに長く毎日コツコツと続けられたことはなかったので、本当に自分でも驚いている。

最近は初対面の人と会うことが少なくなってきたせいか、「ところで、趣味は?」などと聞かれることも少なくなったが、今度は「ブログを書くことが趣味です」と言えるかもしれない。
趣味になったといえるが、多分大方の人には趣味とは言わないような気もしている。
地域の何人かや友人はすでに知っている(幸いというか残念というか、彼らはあまり訪問することがない)が、これから時々顔を合わせることになりそうな方には、どこか気恥ずかしい気があって躊躇するのだ。

まだ達観していないので恥をかくことは好きではないが、どうやら日記を書くことは好きなようだ。
いつまで続けられることやら・・・だが、時々ご訪問いただければ幸甚。
とりあえず今日までのお礼と感謝を贈らせていただきます。
ありがとうございました!

令和元年8月19日(月)、午前11時45分、薄曇りだが蒸し暑い。

5神社IMG_20190818_203518 - コピー

昨夜は雨中のパトロールだった。雨でも御霊神社の夏祭り・本宮には結構人が出ていた。
神楽殿では太鼓や踊りが披露され、観客は傘を差したり、軒下で雨を避けながら堪能していた。パトロールは簡略化して、神社の周囲を巡回して解散とした。

6幟と屋台IMG_20190818_203839

もちろん、終了後には、セブンの屋台でビールを買い、一服。しばらくして雨は止んで来た。
「雨がやみましたので、広場のやぐらを中心に盆踊りを再開します!」とのアナウンス。
帰り際にまたセブンによって残っていた焼き鳥とフランクフルトを全部買い上げて(!)やった。
全部といっても、10本と3本だけが残っていたのだった。
全部もらうよ!」と偉そうに言ったものだ。

焼き鳥などが入った袋をぶら下げて神社をあとにした。
「最後は、炭坑節です!」と後ろでアナウンスの声が一段と大きく聞こえた。
鳥居の向こうには“月”が昇って来ていた。

7月IMG_4756 - コピー

♫ 炭坑節 ♪


そろそろ店主に依頼している件の返事をもらってもいいころかもしれないが、昨日の今日じゃそこが知れる、もう1日ばかり待った方が得策というものかもしれない。


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとうございます

2000回更新、おめでとうございます!
雨の日も風の日も晴れの日も5年5か月の更新には頭が下がります。これからも地元ネタも含め楽しみにしています。^^

MTさん

ありがとうございます。
しかし私の場合、MTさんのような夜討ち朝駆けはなく、雨風の影響もなく、一杯飲りながらですから、まあ気楽なものかもしれません。
懲りずによろしくお願いいたします。