FC2ブログ

人生80年?か・・・Vol.1972


プーキー、お互いにあと10年くらいだな。
などと真面目に思って愛犬プーキーを見る。

愛犬は4歳半、私はすでに古希を過ぎた。
「爺ちゃん、おめでとう!」などと孫や娘から、そんな文字がプリントされたTシャツなどもいただいて、嬉しいやらニヤリだったが、着ることがいまだに難しい。

妻に「なぜ袖を通さないのよ」などと言われ、家の中では問題はなく着ているが、外出時には気が引ける。
2枚ともデザインは洒落ているが、個人情報が満載。
〇年〇月〇日生、〇〇爺ちゃん、古希おめでとう! 70、などが前や背中に小さくまたは大きく書かれている。
先日、胸に小さく書かれているTシャツを着たまま、タバコが切れたのでセブンイレブンに買いに行ってしまった。
胸が気になりつつレジに立つと、案の定、店員さんはソレを見つけた。
「よけいなお世話だ!」などとは言えず、「うん、そうなんだ」と小さく言った。

まあ、そんなことも言えるうちが花、かな?

雑草もIMG_6265
雑草も 美しい。

人生に未練がましくなりつつある今日この頃。
花も嵐も踏み越えて 来られた 御同輩や先輩諸兄諸姉はいかに? お過ごしでしょうか。

♫ 旅の夜風 ♫ で今日も行きました。


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

令和元年7月25日(木)、23:48、電車に揺られて先ほど帰宅。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント