FC2ブログ

アジサイ、7月1日・・・Vol.1945


まだまだ盛りとばかり紫陽花が咲いている。
紫陽花の素敵な写真もブログで沢山目にして楽しませていただいている。
家の庭にもあるし、近所あちこちにある。

先日、知人が言っていた。
「うちのお袋は、散歩がてらに道端の紫陽花やら他人の家のアジサイやらを手折って来ては、家の垣根の脇などに差していた。これが見事に根付く。今じゃ、もう紫陽花で溢れて見飽きてこりごりのようなもんだが・・・アジサイは強いなあ」と。
これは実感としてよく分かる。
私も何本か挿し木をしたら、見事に根付き始めている。
いずれは、大木になっていくのだろうが、植える場所がないなあなどと酔いつぶれる。

そんなことなど、あれやこれやを思い出し、これを手折って来て、狭い庭のどこかに無理やり捜して差しておこうか、などと思った紫陽花があった。
普通、花弁というのか花びらでいいのか、名前は分からないが、見慣れない紫陽花があった。
ガクアジサイでも普通のアジサイでも、よく見かけるのは、花びらが4枚で形を成しているものが多い。
これは違った。
八重紫陽花とでも呼ぶのだろうか?

1アジサイIMG_6227

2IMG_6225   3IMG_6228

今日の1曲 ♪ 紫陽花の詩 ♫ グレープで。
ココにも八重紫陽花があった。


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

明日も、いい日でありますように。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント