FC2ブログ

サボテン・・・Vol.1929


やはりホッタラカシがいけないのだろうか。
大サボテンが子をたくさんつけて枯れ、その子たちを幾鉢かに移した。
真っ赤な花を咲かせた子もいた。

そういえば、今頃咲いていたような気がする。
そんなことを思って外へ出てみた。
改めてサボテンを見回してみたが蕾をつけているものはなかった。

家に戻り、過去の写真を見てみた。

1サボテンの花IMG_6690 - コピー

3年前の今頃、綺麗に咲いていた。2年前も見事に咲いていた。
それから咲いてくれないことになる。

1サボテンIMG_1654

とりあえず、天候不順のせいにしておこう。
それにしても、実物のサボテンの花が見れないことは、つらい! が、
咲かせ方研究は今後の課題として、今日はここまでにしておこう。
と思ったが、子が、また、子を山ほどつけているのが気になっていたので、バラし始めてしまった。

暗くなってきたので中断した。

そして今日、いい天気だ!
で、昨日の続きを始めた。

いくつかを独り立ちさせたが、きりがない。
「サボテン売りでもやるつもり?」と妻の声。
「サボテンより花がいいわ」とおっしゃる。
2,3年前にはサボテンの花を見て「アラッ、きれいね!」と確か感動していたのに、もうすっかり忘れているらしい。
「これも真っ赤な花が咲くんだ!忘れた?」
などと言っても、数あるサボテンだが、その気配すらないので、全然説得力がない。
「そ・だねー」などと力なく妻に言って、黙々と小分け作業を続けた。

1IMG_4118

問題はこれだ。
2IMG_4119

さて、この山盛りの子たち、大サボテンの孫になるが、これをどうするか?

今日の1曲は、イタリアでいこう。♫ Storia D’Amore ♫ アドリアーノ・チェレンターノ、もう77歳だ。



今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

明日もいい日でありますように!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント