FC2ブログ

芍薬・・・Vol.1923

昨年、手入れのつもりで、紅梅の枝を相当に落とした。
そのせいか、今年は花があまり咲かなかった。いじめすぎたのだろうか?

芍薬も白い蕾が膨らみはじめ、もうそろそろ花開くか、などと思っていたら、一昨日ころから少し茶色っぽくなりはじめ、昨日は全体が茶色になってきてしまった。どうやら花開かずに散るような塩梅になって来てしまった。

紅梅と違って、昨年も今年も芍薬をいじめた覚えはない。
天候のせいだ!と思ったが、まてよ、ひょっとしたら、肥料のせいかもしれない。
なにせ、水しか与えていない・・・。
今日ではなく、今度調べてみることにしよう。

さきほどまで、気晴らしに過去の写真などをパラパラ見ていたついでに、昨年の芍薬の写真を見てみた。

3シャクヤクIMG_1522

去年の今頃は綺麗な白い花が咲き出していたのだった。
やはり水だけだったが・・・。

サッカー日本代表戦、対エルサルバドル、ようやくあと10分になったが、楽しみで待っている時間は、中々すぐにはやって来なかった。酒の量だけは結構進んでしまった。
日月の経つのは“あっという間”だが、今日明日の楽しみごとを待つ時間は“どうしてすぐには”やってこないものなのか!

今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント