FC2ブログ

刺激をくれる人たち・不死鳥のようにアンカレッジへ・・・Vol.1911


TMは、2017年に半年かけてアフリカを縦断し、帰国報告会などを開いた後、しばらくしてブログの更新が無くなった。

アフリカに向けて旅立つ前の計画では、ケープタウンからオーストラリア、そして南米は今度はペルーのリマから北上し、北米に向かう予定と聞いており、私にも密かな考えが生まれていた。
「おい、お兄さん!」とメキシコシティ辺りの路上で彼TMに声を掛けるというものだった。
彼の動向は多分毎日のように発信するブログでわかるから、「よしっ、驚かせてやろう」などと思った次第だ。
メキシコも一度は行って見たい場所だったこともあるから、と、俄然冒険心が湧いて来たものだった。

だが、夢は儚く消えた。

アフリカ縦断を遂げて「一度帰国する」とブログに載った。
私は、ソロソロ本格的にメキシコ行きを練らなければなどと考えだしていた時だった。
練るといっても、私の場合はバスと歩きだから、金さえあればなんとかなる旅だ。ほとんど準備はいらない。

アフリカから帰国後しばらくしてTMのブログは更新されなくなった。
歳だし、疲れて来たか?電話でも入れてみるか?などと思ったりもしたが、そのまま時が経った。
1週間ばかり前、何気なく彼のブログを覗いてみた。1年半ぶりに再開していた。
なんと、「26日にアメリカへ行く」とあった。彼に体力気力が戻って来ていた。
着々と次の準備をしていたようだ。
「なんだ、疲れてきていたのは、こっちだったか!」などと苦笑とともに元気が湧いてきたから嬉しい。

今回は、まずアンカレッジに渡り、デナリ国立公園からフェアバンクスまで行き、それから南下するという。ゴールはラスベガス、半年の予定。当分はほとんどテントで夜を過ごすつもりのようだ。

鉄人は確か66歳になったはずだ。
相変わらず、いい刺激をくれる!
次は、五輪で言えば残すオーストラリアだろうか?
まずは怪我や事故がないことを祈るのみ。
いい旅を!

1リマIMG_4205
写真はリマのTM。当分は、こんな車の中を縫って走ることはないだろう。

ロッキー山脈との闘いもあるだろう。いや、令和らしくロッキーとの美しい調和のほうだろうか。
いずれにしろ、景気づけに ♫ Theme of Rocky ♫



今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
  
令和元年5月28日(火)、今日は曇り。昨日までの4日間、東京は真夏日が続いた。
国賓トランプ大統領帰国。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント