FC2ブログ

林の小道のように・・・Vol.1878

1森の小道IMG_6377

林の小道のように思えばそうにも見える。
止まり木で、一杯飲りながら、一服しながら、ひとり自己満足している。
ささやかな日常、ささやかな楽しみ、と言うわけだ。今は少し苦めのコーヒーで。

平成を振り返り、というほどでもないが、アルバムをめくってみた。
出て来た写真が上記の写真、3年前の明日、平成16年5月4日のものだ。
正確にはアルバムではなくてSDメモリーカード。
便利な世になったものだが、デジカメが登場する前の写真はまだアルバムやそのままほったらかしになっている。
本はだいぶ整理したが、9年前に買ったコンマリ『人生がときめく 片づけの魔法』は捨てていない。
「写真の整理」に関する項から進んでいないからだ。もう長いことそのままで進まない。

“林の小道”の話だが、狭い庭だが、何とか林の小道風にと思って、低木や雑木を植え、マメに枝を切り、やって来た。一応それっぽく、思えば思える、が、私だけ。家族はあまり関心を示さないように感じる。
「隣に枝が出てはいない?」などとは妻はよく言うが・・・。

2立浪草IMG_6381

立波草も3年前のものだが、今も同様に咲き出している。
花の数だけは増えているが、景色も変わらず、今もほぼ同じ。
愛犬プーキーもこの時は1歳だったが、ややお腹が出たぐらいで今日も元気だ。

なにはともあれ、うれしいものだ。
こうして、令和3日目も過ぎていきそうだ。
ソロソロ止まり木にも、蚊が出てくる季節がやってくる。
            令和元年5月3日(金)午前9時30分、今のところ快晴。

今日の1曲は やはり松山千春 ♫ 季節の中で ♫ からはじめよう。がいい!



今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント