FC2ブログ

令和元年5月1日・高尾山薬王院・・・Vol.1876

0御朱印IMG_3588
この印は、ご本尊飯綱大権現様のご分身に当たる宝印であって単なる記念スタンプではありませんので、大切に護持なさいまして・・・。とあり、拝受。

令和元年を無事迎えることが出来たので記念して新緑の高尾山を歩いて来た。
シャガも咲き、琵琶滝からの山中は人も少なく新緑の木々を見上げているだけでも心が洗われる。
開けた所に出ると遠く新宿方面にはスカイツリーも浮かんでいた。

1シャガIMG_3570   2地蔵

3新緑IMG_3579

4スカイツリーIMG_3583

昨年12月以来の高尾山行だったが、岩道の登りも降りもコケることはなかった。まだ足腰も大丈夫のようだ。

高尾山の玄関・もみじ広場では石碑の除幕式が行われており知り合いも参列していた。
交通安全協会関係者が建てた碑だった。知人たちの名も刻まれており誇らしげに輝いていた。
一心祈願 人車一体愛情運転」とあった。

8一心祈願人車一体愛情運転IMG_20190501_142934   7令和IMG_3567

令和元年5月1日(水)、薄曇り。時々晴れ間が見えたが午後3時ころからポツリと雨が落ち出して来た。
静かに令和の時代が始まった。ビューティフル・ハーモニー いい響きだ。

♫ 夜明けの歌 ♬ 小さな幸せ 守っておくれ



今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント