FC2ブログ

君の名は・・・Vol.1865

ふと呼ぶ声がした。・・・ような気がした。
見ると青紫の可憐な花が隣家の垣根越しに咲いていた。

1君の名はIMG_3322

「アレッ、この花は!」と思い出した。
先日、かおるこサンが「花に恋して」というブログに載せていた花だ。
「ホタルブクロ?」かしら、と書いてあった。
その写真を見たときは「似てるが時期がまだ早いのでは・・・」と思ったが、調べもせずにそのままブログから失礼した。

垣根の花を見つけてからは、すぐに調べた。
まず「花に恋して」に再訪問して「ホタルブクロ?」を再見したが、垣根の花と似てはいたが違っていた。
葉も違う。
図鑑などで調べてみたがどちらも見あたるモノがない。
もっともっとと意地になりかけたので止めた。
調査中止!

2IMG_3330

「こんないい日なのに、PCにばかり向かっていて!」などと妻の声が飛んでこないうちにと思ったこともあるが、今日は他にやらなければいけないことも結構あるのだった。
それにしても、気になるものだ。
「君の名は?」




今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

似てるけど

アガパンサスに似てるけど、ちょっとちがうかなぁ…。

あいまいなのに、ごめんなさい。

ありがとうございます

老馬さん、今、隣家に確認しに行ってきました。まだ蕾で花が開けば似ているような気もしますが、花の密集の仕方が少し違うような気もします。今度隣人にも効いてみます。ありがとうございました!