FC2ブログ

武蔵稜マラソン・・・Vol.1836

7ご神木IMG_5884

24日の日曜日には南浅川沿いを走る「武蔵稜マラソン」が開催されていた。
足に自信のある老若男女がいい汗を流していた。
「これから、若い連中だ」と今走り終えた年配者が言った。
その若い連中の10㎞走がスタートした。

8マラソンIMG_5880   
9走り出したIMG_5881 10後送は自転車でIMG_5882

しんがりは、黄色いビブスに背中に「後送」と書かれ自転車で後を追いかけて行った。
走り終えた別の年配者が「賞金は?」などと大会係に尋ねていた。
「5位までですよ」などとやや事務的に言われ、言われた方は疲れ切っていたのだろう軽い冗談も飛ばせず、肩を落とし、きまり悪そうに「そうだったか」だけを言い記録表だけを手に帰って行った。

陵南公園の古道橋がスタート地点でありゴール地点でもあった。
古道橋を武蔵御陵(多摩御陵)に向かって少し登ると小さな祠があり脇にご神木が立っている。
ご神木に抱きかかえられて、ご神木の根元から桜の木が生えていて、まるでご神木が桜の花をつけているようだった。

日曜日の散策地図(一部)。
7地図IMG_5886
右上の紫☆方面から、黄色い線を歩いた。青☆が古道橋、赤☆がパン屋さん、ピンク☆が大光寺、下の紫☆へと歩いて来た。暖炉のある青い家はさらに地図外の下方の住宅街の中にある。高尾山もやはり地図外で左方向に位置している。

今日は,ブログテーマソングNo.2 ♬ 歩いて帰ろう ♬


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント