FC2ブログ

ありがとう!・・・Vol.1829


卒業式シーズンだ。
今日ももらい泣きして帰って来た。

「お父さん、お母さん、そして周りの人たちに感謝してね。私たちも貴方たちが居てくれるから生きていけるんです。ありがとう!」と小学校PTA会長のHさんは小学校の卒業式の祝辞で児童に語りかけていた。

みんなここ一番、伝えたいことを凝縮して考え抜いた話をするから、卒業式は好きだ。だから案内が来ればワクワクして出かける。心も少し洗われる。

「ありがとうと言われるように 言うように」という近所の保育園のモットーなども思い出す。

帰り道はポカポカ陽気で、わが里山にも一気に春が訪れて来た模様。
家に戻ると、愛用グッズが窓辺で暖かい陽を浴びていた。
毎日必ずお世話になっているものたちだ。
「もう今年はサヨナラかな・・・」と思って写真に収めた。

1マフラーIMG_3072
白金カイロ、マフラー、耳宛だ。

2手袋IMG_3075
もうひとつ忘れるところだった。あわててジャンパーのポケットから取り出した。
手袋だ。親指、人差し指、中指の先は自分で切ってある。もう長いこと愛用している。

「ありがとう!また来年も」

♬ 青い山脈 ♬


*昨夜は深夜遅くまでTVの前に居た。イチローの引退会見だった。こちらも「ありがとう」だった。
それにしても真剣勝負の場でのマスコミの質問者のレベルはまちまちだ。報道各社のレベルもわかって情けないやら面白いやら・・・。そうだ、各社の新聞を買いにいかなくては・・・。どのように切り取っているかが楽しみというわけ、はたして我が意を得たり、はあるだろうか? では・・・。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント