FC2ブログ

時はドンドンと進む・・・Vol.1804


トンネル工事のトンネル内土砂撤去はほぼ完了したのだろう。
今日の夕方、愛犬散歩時に見たら片方の建物の撤去作業がもう始まっていた。
屋上にクレーンが乗り、屋根が取り払われつつあった。
土砂を溜めていた建物だ。

2建物撤去開始IMG_5832

いずれスグに土砂を運ぶパイプ菅も撤去されるのだろう。
工事現場もまた違った顔を見せてくる。
マシーンもやがて解体されてしまうのだろう。

1だいぶ顔出したIMG_5831

以前、このすぐ近くに市が管理する殿入中央公園があるので、ここに記念としてシールドマシーンをモニュメントとして置いたら子どもたちも喜ぶのだはないかと町会長に市と掛け合ってもらったことがある。工事が終了するとマシーンは解体すると聞いたからだった。
この手の話は全国の何か所かにあり、マシーンの一部を保存している自治体などもあると聞いたからだ。
結果は、一部分でも移送や設置経費・管理経費、安全面などを考えると億円を超えるので難しいということだった。当然、町会にそんな金があるわけではないのであきらめたのだった。

そろそろ見納めの時期が近付いてきた。
たぶんすぐ忘れ記憶は不確かになっていきあとは写真だけが頼りとなるのだろう。
時はドンドンと進んでいく。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント