FC2ブログ

日輪・・・1Vol.1798


2019年3月8日(金)、17:27。珍しい光景との遭遇。
日暈(ひかさ)。

3日暈IMG_5787

「あれっ、何かちがうな」と、木々の枝向こうに沈みつつある夕日を見て思った。
あわてて木々の無い所へ急いだ。
太陽の周りに虹のような輪が二重になって囲んでいた。

4日暈IMG_5786

あいにく夕日は高尾山の真上に落ちかかっていて、半円しか見ることが出来なかった。
しばらく前までは真ん丸だったのだろうか?
やはり下ばかり向いていてはだめだ、坂本九にならなければ。

1日暈IMG_5783

2日暈IMG_5784 -

(実際はもっとはっきり輪が見えていた。こんな時は、いい腕とあるいはいいカメラが欲しいとチョットだけ思う瞬間だが、誰かがバッチリ撮っているだろう。愛犬と歩けばこんな光景にも出くわす。マア、私は、これでいいか)

なぜか、ママス&パパスだった ♬ 夢のカリフォルニア ♬


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私がリンクしている“虚空美術館”さんのブログで、“花粉光環”とのことでしたよ。
私も今日太陽を見てみようと思います^^

光環

葉月さん、ありがとうございました。虚空さんのブログ拝見しました。
日暈は、目に見えないような薄い雲があるときに出来るとききましたが、なるほど、昨日は花粉でしたか。
昨日は、すごかったのですね。虚空さんのは、真ん丸でしたね! 今日も見えるといいですね。
私はきょうは、夕方まで行事でビルの中なので観れません。葉月さんのナイスショットを期待しています。