FC2ブログ

やっと歌える・・・Vol.1705


強い雨ではなかったが、3日、4日と菜種雨?が降った。
そのおかげで先日まで水のなかった南浅川にも水が流れるようになっていた。

八王子には公立中学校が38校あり、地域活動などは6ブロックにわけて、1ブロックを6~7校で構成している。私の地域はDブロックだ。
昨夜はDブロックの交流・懇親会があり、先生や地域の者が36名ばかり集まった。酒も入る。

当然、酒の入らない会議や行事はどこのブロックでも頻繁に開催されている。
が昨今は、私たちのDブロックのように酒を酌み交わす場を設けているところは少ないという。
もちろん酒が入らなくても、本音で真面目にやっているが、酒が入った本音と真面目も、私は嫌いではない。
そんなわけで前向きに積極的に昨日も出かけた。

懇親会場は、京王線「高尾山口」駅のすぐ近くだった。高尾山の麓だ。
楽しく交流が終わり、外に出ると、目の前の南浅川に水が流れていた。
この場所から1㎞ばかり下流では「先日は一切水がなかったのに!」と驚いた。

1水が戻ったIMG_20190305_210058

やっと ♬ 川は流れる ♬ が歌える。



そっと口ずさんで駅に向かった。

2駅IMG_20190305_210153

先ほどまで宴の会場だったお店(「高尾山口駅」と書かれた上)には、まだ灯りが点いていた。今晩は貸し切りでもう閉店したから、きっと従業員が後片付けの最中なのだろう。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

南浅川が干上がっていたのですか?
この冬はカラカラでしたね...雨がちょっと嬉しいです。

No title

高尾山口前あたりはわかりませんが、陵南公園まえは確実にカラカラでした。